RECRUITING
SITE

緑色にとりつかれた人生

ハーブ供給担当宮城 京佳

愛してやまないもの
緑色
深愛歴
23年
宮城 京佳 Kyouka Miyagi

#01きっかけは?

ペンとメモ帳

物心ついた時からなぜか緑色に執着

服や文房具など、身の回りのほとんどのものを緑色でそろえていました。

宮城 京佳 くじゃく

#02深愛エピソード①

緑メッシュの髪型を生かして
孔雀ヘアーで卒業式に

子供の頃から服や文房具など、身の回りのほとんどのものを緑色でそろえていました。小学校入学当時まだ女の子が赤かピンク、男の子が黒か深緑色の4色程度だった際に「なぜ緑色のランドセルじゃダメなのか」と駄々をこねた思い出があります。植物やハーブが好きになったのもひとえに緑が好きだからだと思います。高校・大学の卒業式、成人式でも緑好きを発揮しました。中でも特に印象的なのは大学の卒業式です。袴はもちろん緑でしたが、大学時代髪が緑メッシュだったので、その髪型を生かして孔雀ヘアーで卒業式に臨みました。当時接点のなかった同級生からも写真撮影を頼まれ、有名人になった気分でした。

加藤 さおり パクチー パクチー

#03深愛エピソード②

最高のハーブ浴を楽しむ
パクチー風呂

関係があるのかは分かりませんが、自然と好きな食べ物も緑色でした。例えば野菜類はもちろんのこと、お菓子類だと抹茶味、チョコミント味、ずんだ味、ピスタチオ味など、なぜか気づけば緑色でした。ハーブではパクチーが一番好きですが、一度大好きなパクチーをふんだんに使ってパクチー風呂をやったことがあります。本当は食べるのが一番ですが、以前にどこかの銭湯でパクチー風呂の企画をやっていたので、せっかくハーブを扱っている部署にいるならやってみようということで試しました。パクチーの香りを全身で感じることができ、最高のハーブ浴を楽しめました。

身の回りのもの ペンとメモ帳

#04私のこだわり

身の回りのものは
もちろん全て緑色

身の回りのものはもちろん全て緑色です。財布や携帯カバー、パスケースなど、カバンの中は緑色でいっぱいです。会社で使う文房具類も全て緑色でそろえているので、デスク周りも緑色です。付箋やファイル、電卓やノートなど。3色ボールペンは青色のインクを抜いて緑色を付け替えて使用しています。家の家具もカーペットやカーテン、キャビネット、CDラック等できるだけ緑色で統一しています。友人からは「世の中にこんなに緑色のものがあるんだね」といじられるほどです。

私たちのこだわりは、ちょっと普通じゃない。深愛主義 SHINAI SYUGI

BACK TO LIST

求む、
欲張りな人。

NEW GRADUATE新卒採用

MID CAREERキャリア採用

DISABILITIES障がい者採用