RECRUITING
SITE

HOTな刺激の 唐辛子に夢中

商品開発担当落合 桃子

愛してやまないもの
唐辛子
深愛歴
26年
落合 桃子 Momoko Ochiai

#01きっかけは?

明太子

明太子>たらこ
の美味しさに気付く。

小さい時、祖母に食べさせてもらった明太子がおいしくておいしくて…
それが辛いものにハマったきっかけです。

激辛ラーメン

#02深愛エピソード①

あの刺激を一度知ったら
やめられません!

唐辛子は食べ物を美味しくする力があると思いました。辛み=味ではないと言われるも、あの刺激を一度知ったらやめられません。
またもやヒートアップしてきた激辛市場、気になる激辛料理も増えてきております。私はカレーも好きですがラーメンが大好きなので、「激辛ラーメン」というワードにめっぽう弱いです。激辛ラーメンのお店はたくさん食べに行きました。新作の辛いカップ麺も逐一チェックをしています。ラーメン×唐辛子×ニンニクはどんな憂鬱な気分も吹っ飛ばす組み合わせだと思います。

辛さ炸裂。燃辛唐辛子 唐辛子 唐辛子

#03深愛エピソード②

自社製品「燃辛」に
ハマっております。

七味唐辛子は、香ばしさや素材それぞれの風味があっておいしいけれど、個性が強くてかけられるものが限定されてしまう…気軽に何にでもかけられて、もっと純粋に唐辛子の旨みを楽しめる、一味よりガツンと辛いものが欲しい!!という私の積年の願望を叶えてくれるようなこれ、燃辛が出たときは歓喜しました。辛いだけではなく、5種類の唐辛子の美味しさが楽しめるのも魅力の一つです。今では食堂にもマイ燃辛持参で通う日々です。
これからも、唐辛子マニアを唸らせるような製品の出現に期待です!皆さんのおススメがあれば教えてください♪

GOLDEN CURRY バリ辛 世界一辛いカレー カレー

#04私のこだわり

激辛カレーの美味しさを
追及、開発に携わりました。

エスビーのバリ辛シリーズは年々進化しております。その中で、即席ルウ・レトルトともにバリ辛製品の開発に携わりました。好きな製品に関わるチャンスをいただけて、嬉しい限りです。多くの方においしいと思っていただければ幸いです。
それをきっかけに辛いカレーを突き詰めてみたくなり、「世界一辛いカレー」に挑戦したことがあります。バリ辛と同じ唐辛子「ジョロキア」を使用したカレー、目がチカチカするほど辛かったですが、ジョロキア特有のフルーティさを感じるチキンの旨みたっぷりのカレーで、美味しくいただけました。これからも、激辛カレーの美味しさを追及していきたいです。

私たちのこだわりは、ちょっと普通じゃない。深愛主義 SHINAI SYUGI

BACK TO LIST

求む、
欲張りな人。

NEW GRADUATE新卒採用

MID CAREERキャリア採用

DISABILITIES障がい者採用