事業内容
100年以上香辛料市場をリードしてきた
エスビー食品は、
「地の恵み スパイス&ハーブ」
を軸に幅広い事業を展開
100年以上香辛料市場をリードしてきたエスビー食品には他の企業に類を見ない独自の強みと、
スパイス&ハーブを軸に展開してきた幅広い事業があります。
100年以上香辛料市場をリードしてきた
エスビー食品は、
「地の恵み スパイス&ハーブ」
を軸に幅広い事業を展開
和洋中などの幅広い
料理ジャンルをカバー
伸長を続ける
香辛料市場において、
※おかずラー油除く、インテージSRI+
期間:2010年4月~2021年3月(2016年度以前はS&B推計)
※インテージSRI+:
直近一年(2020年4月~2021年3月)
年間 約 200 品目 の多彩な新商品を発売
日本で初めて
純国産カレー粉の製造に成功
日本初の
純国産カレー粉
誕生
ヒドリ印
カレー粉
発売
白缶
カレー粉
発売
赤缶
カレー粉
発売
国内・グローバルにおいて、
「わさび」商品の多様なラインナップを展開
各国の嗜好に対応
シズル写真の対応「寿司」「ステーキ」
各国の法令規則を遵守
使用原材料の対応
各国の法令規則を遵守
パッケージ・表示の対応
各国の嗜好に対応
「わさびソース」商品化
QRコードによる言語対応
(5カ国語対応)
宗教・主義対応
ハラール認証
世界各国から香辛料を調達
研究機関と連携することで、
研究レベルや速度の向上を実現
さらなる価値提供のため、
革新し続ける
独自の強みを
さらに強化して
香辛料市場を
拡大
ロングセラー商品の
改良によって
収益基盤を
強化
新商品開発を
通して
新たな市場を
創造
お客様の
健康にまつわる
「食の悩み」
を解決