お客様相談センターたより

「カレーで節分の行事食」のお話

ドライキーマカレー とろけるカレー カレーの王子さま
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
1月はお正月、2月は節分、3月はひな祭りなど、日本にはさまざまな伝統行事があります。
おせち料理や恵方巻きは、行事の特別料理として召し上がる方も多いのではないでしょうか。

先日、保育園にお勤めのお客様から、販売店のお問い合わせとご要望をいただきました。
「節分の行事食で使うために、ドライキーマカレーの甘口を探しています。去年も鬼のカレーを作り、鬼の髪の毛を普通のカレーで水分を少なくして作ったんですが、味付けがうまくいきませんでした。ドライキーマカレーならおいしくて、作りやすいんじゃないかと思ったんです。」
「保育園では子ども達に喜んでもらえるように、いろんな行事食を調べて考えています。子ども達の行事にあわせて、使いやすそうな商品を販売していただけると助かります。」
お客様にはご意見のお礼を伝えるとともに、ドライキーマカレーの販売情報をご案内しました。

エスビー食品のホームページでも、節分にちなんだレシピ『節分 鬼のデコカレー』と『鬼は外カレー』を紹介しています。
いつものカレーが特別なデコカレーに変身!これだけで食卓が楽しくなりそうですね。
節分 鬼のデコカレー 鬼は外カレー

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

(2024/1/25 ドライキーマカレー)

バックナンバーはこちら