お客様の声を活かしました

NEW

S&Bフレッシュハーブ ベビーリーフ

お客様の声

身体によさそうなのでベビーリーフを買いました。どんな栄養素が含まれているか教えてください。

ここを改良!

含有される栄養素をパッケージの表面にイラストで分かりやすく表示しました。

ベビーリーフの詳しい情報はこちら新規タブで開きます

NEW

チューブ製品/きざみシリーズ

お客様の声

生の青じそは保存がきかないし多すぎるので、ちょっとだけ必要な時に気軽に使えるチューブを出して欲しいです。


ゆずは季節ものなので、調達に苦労しています。ゆずもチューブであったらうれしいです。


(市販の生鮮の)刻みネギは保存期間が短く、すぐパサパサになってしまうので、チューブがあったら毎日使わせてもらいます。

ここがポイント!

刻む手間・味付けの手間を省き、いつでも同じ味を楽しめ、必要な時に必要なだけ使うことができます。

ヘビーユーザーのお客様のご要望にお応えし、お徳用タイプを新発売しました。

きざみシリーズ商品一覧

スパイス/お徳用チューブシリーズ

お客様の声

最後まできれいに出すことができません。もっと出しやすくなりませんか?


チューブ入りのしょうがは使っていくうちに、だんだんと色が黒っぽくなっていく感じがするのですが…

ここを改良!

香辛料初の“二重構造容器”(※)を採用したことで、素材のおいしさが長持ちします。また、最後まで絞り出しやすくなるように改良しました。

中身の絞り出しに合わせて内袋がしぼんでいく構造

  • 1内袋だけがしぼんでいくので、中身が空気に触れにくく開封後も素材のおいしさが長持ち!
  • 2底がつぶしやすい形になったので、最後まで絞り出しやすくなりました!

ここを改良!

空気が入りにくいキャップに改良しました。

(中身を出した時)

  • 12か所でカチッと閉まるキャップで、空気が入りにくい構造へ
  • 2中身がやわらかい商品は、出した後に栓が閉じて空気が戻りにくい構造へ
    (中身のやわらかさに応じて2種類のキャップで対応)

鮮度長持ちチューブ採用商品一覧

ラー油

お客様の声

押すボタンが硬くて力がいります。もう少し押しやすくなりませんか?

ここを改良!

やわらかい樹脂を使用した「ラク押しボタン」を開発。ボタンの「形状」に徹底的にこだわり、指のフィット感も向上させ、従来の1/3の力でボタンを押せるように改善しました。

改良前→改良後

お客様の声

ラー油が液だれして、手とビンがベトベトになってしまいます。

ここを改良!

ラー油を注ぐノズルをラッパ形状にし、蓋裏のピンでノズルを塞ぐことで、液だれ・液漏れが起きにくくなりました。

改良前→改良後

詳しい情報はこちら新規タブで開きます

即席カレー/シチューシリーズ

お客様の声

いつも半分だけ使うのですが、箱を捨ててしまうと賞味期限がわからなくなってしまいます。


賞味期限を中のトレーにも書いておいてくれると助かります。

ここを改良!

ルウの入っているトレーのフタにも賞味期限を印字しました。

変更前、変更後

お客様のうれしい声

  • フタに賞味期限の表示が2個ともあって便利ですね。
  • いつも自分でマジックで書いていたのでとても助かります。

S&Bフレッシュハーブ ベビーリーフ

お客様の声

このまま食べられますか?洗った方がいいですか?

ここを改良!

水洗いしてからお召し上がりいただきたい旨を、パッケージ表面によりわかりやすく表示いたしました。

変更前→変更後

即席カレー/シチューシリーズ

お客様の声

開封後とはどういう状態ですか?箱を開けたら開封になるんでしょうか?


“開封後は冷蔵庫保管”とありますが、アルミをはがしてない残りの半分は冷蔵庫保管ですか?

ここを改良!

「開封後の保管方法」について、「開封後」の状態をよりわかりやすく表示を改善しました。

フレッシュハーブ小袋シリーズ

お客様の声

フレッシュハーブを買ったんですけど、何に使ったらいいかわからないので教えてください。


フレッシュハーブを少し使ったんですけど、使いきれなくて。何か良い使用方法はありませんか。

ここを改良!

パッケージ表面に「おすすめレシピ」を掲載し、使用方法をわかりやすくしました。

ここを改良!

パッケージ裏面に使い方のヒント「手軽な楽しみ方」を掲載しました。

パッケージ裏面・使い方のヒント一例

この中から各商品に合わせて、4種類を掲載しています。

ハーブサラダ

カットしたキャベツやレタス、ベビーリーフなどのサラダ野菜に、バジルやミント、チャーピル、ディルなどを生のまま加えるだけ。サラダの簡単なアレンジに、ハーブがおすすめです。


ハーブフレーバーウォーター

容器にハーブと水を入れ、冷蔵庫で半日~1日冷やすと、さわやかなハーブ風味のドリンクに。バジルやミント、レモンバームほか、様々なハーブで楽しめます。


ハーブティー

ティーポットにハーブを入れ、熱湯300ml(カップ2杯分)を注ぎ、ふたをして3分程蒸らします。数種のハーブを合わせたり、緑茶や紅茶にブレンドしたり。様々なお茶にして楽しめます。


ハーブのみじん切り

香りや彩りにスープに散らしたり、バターやパン粉に加えて。炊いたご飯に混ぜれば、簡単ハーブライスに。パセリ、チャーピル、タラゴン、シブレット、ディルなどをミックスして使うのもおすすめです。


ハーブの香りプラス

タイムやローズマリー、セージ等、魚や肉と一緒に焼いたり、スープやシチューの煮込み時や仕上げに加えて。ハーブの香りで風味がひき立ちます。お好みのハーブを束ねて使うのもおすすめです。


ハーブオイル&ビネガー

煮沸消毒し、乾かした瓶にハーブを入れ、完全に浸るところまで油(または酢)を注ぎます。しっかり栓をし、1~2週間程度置いて香りをひきだします。サラダや料理のドレッシングにおすすめです。

チューブ入り香辛調味料

お客様の声

チューブが硬くてしぼりづらく、最後まで使えないんです。もったいないですよね。

ここを改良!

チューブの先がしぼりやすい「ラクしぼりチューブ」を採用しました。

  • 1先端の縦切込みで最後までしぼりやすい!
  • 2肩口がなで肩でムダなくしぼれる!
  • 3肩口周りを蛇腹状にして押し出しやすさアップ!

詳しい情報はこちら新規タブで開きます

お客様のうれしい声

  • 柔らかくてしぼりやすく、良く考えられているなぁと思いました。
  • 使いやすくてとてもいいですね。

ゴールデンカレー・カレー曜日・まぜるだけのスパゲッティソース

お客様の声

アレルギー品目がひと目でわかるような一覧表にしていただければ、便利でいいと思います。


お店では時間がなくゆっくり見られないため、アレルギー表示は冷凍食品の商品でよく見かけるような、四角で囲ってひと目でわかりやすくして欲しいです。

ここを改良!

即席、レトルト、パスタソースについて、使用しているアレルギー物質(表示義務及び推奨の27品目)の抜き出し表示を実施していきます。

スパイスリゾート 手作りカレーセット

お客様の声

スパイスがいろいろ入っているのですが、煮込む時のブイヨンと最後に入れる香りスパイスがまったく同じ袋なんです。
中身がわかりにくいので、スパイス別に色を変えていただけるとわかりやすいなと思います。


小袋の色がどれも似かよった色なので、初めにきちんと順番に並べておかないと手間取ります。
入れる順番ごとに小袋の色をハッキリ区別していただけると「これは何だっけ」と迷うことも減ると思います。

ここを改良!

中身を識別しやすいように小袋の色を変更、また各パーツ名を大きく表示しました。

これまでの事例はこちら