お客様相談センターたより

「セレクトの振り出し穴」のお話

セレクト
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
商品を手にした時、見えない部分が気になることがあると思います。
セレクト丸L缶と丸M缶は、アルミの蓋(プルトップ)になっていて、開けた時にどのような形状になっているかが見えません。
商品を選ぶ際、使いやすさも大事なポイントですよね。

先日、お客様から「セレクトのシナモンパウダー丸M缶ですが、中はどうなっているのでしょうか?振り出し穴は付いてますか?」とご質問をいただきました。
お客様へは「振り出し穴は付いています。開封すると回転する上蓋が付いており、振り出し穴の大きさを選べるようになっています。また、回転上蓋は取り外しが可能で、洗浄ができるように工夫されています。」とご説明しました。

さらに「丸M缶は中身の詰め替えができますか?」というご質問には、「詰め替えを想定した容器ではありませんが、振り出し穴から詰め替えることは可能です。回転上蓋を外すと、穴の開いた茶色い中蓋があります。缶と一体型のため取り外すことはできませんが、そちらをご利用ください。」と、ご案内しました。

親指がきっちりハマるアールつき 傾斜をつけて粉だまりを少なくしました スプーンの柄などで開きます ※丸S缶に回転上蓋は付いておりません。

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

(2024/4/25 セレクトの振り出し穴)

バックナンバーはこちら