お客様相談センターたより

「いつもと違うメニュー、なにかない?」のお話

レシピ閲覧率
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
コロナ禍で新しい生活様式がはじまり、暮らしが大きく変わりました。
自粛期間のおうち時間を過ごす中、毎日の食事のメニューを考えるのが大変だった一方、楽しむためにいろんな工夫をされましたよね!
上記のグラフはホームページ内レシピサイトのアクセス数の推移を示したグラフです。昨年の4~5月と今年の4~5月では、閲覧数が約3~4倍も増えました。
お電話では「カレー餃子を考えていて、いいアイディアがあればと電話させていただきました。」とのご質問をいただき、ホームページレシピより『皮から手作りカラフル餃子~カレー水餃子~』を参考にしていただくようご案内しました。
メールでも「ラー油を使って『食べるラー油』を作りたいのですが、サラダ油やごま油も必要ですか?またガーリック無しで作りたいのでその代わりに入れたほうが美味しくなるスパイスなどあれば教えて下さい。」とのお問い合わせがあり、ホームページレシピから『手作り食べるラー油』をご紹介し、追加のスパイスとして、花椒、ジンジャー、フェンネル等をご案内しました。

エスビー食品では、皆さまが"今"抱えている料理に対する不安や不満に寄り添い、「無理せず、いっしょに。」を合いことばにプロジェクト公式サイトを開設しております。
始まったばかりのプロジェクトです。ぜひこちらもご覧いただき、ヒントになればと思っております。
レシピについて、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。




「無理せず、いっしょに。」公式サイト

(2020/07/27 ホームページレシピ)

バックナンバー