お客様相談センターたより

「終売商品に代わるレシピご案内」のお話

本生本わさび きざみゆず
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
エスビー食品ではお客様にご支持いただき、チューブ入り商品のラインアップの数を近年大きく充実させています。お客様から「初めて買ってみたけれど、これはとっても便利ね。」と嬉しいお声も多くいただいています。
しかしながら、さまざまな状況により、製造販売を終了せざるを得なくなる商品(終売商品)も少なからずあります。過去には『柚子わさび』というチューブ入り商品を販売していましたが、2021年に製造販売を終了しました。

先日、お客様から「柚子わさびが好きで愛用してたんですが、どこを探してもまったく見当たらず、まとめ買いしていたものもなくなって2~3年探し回りました。今もありますか?」とお問い合わせをいただきました。「柚子わさびは製造販売を終了し今はお買い上げいただけない」ことをお詫びし、ご愛顧の感謝とともに次のご案内もしました。「S&Bのチューブ『きざみゆず』と『わさび商品』を2:1で合わせていただくと似たような味の調味料を作ることができます。よろしければお試しください。」これは柚子わさびをご愛顧いただいていたお客様に、ひと手間はかかるものの商品に近いお味を再現いただけるように準備しているレシピです。
この他にも、お客様相談センターでは終売商品に近いお味を再現できるレシピを多く準備しています。

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

(2024/2/26 終売商品の代替レシピ)

バックナンバーはこちら