お客様相談センターたより

『ボンヌママン』ジャムのお話

ボンヌママン
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
エスビー食品では、フランスで愛され続けるブランド『ボンヌママン』のジャムを、2016年8月より販売開始しました。手作りジャムをコンセプトにした原材料のこだわりと、ギンガムチェックの蓋や、手書き文字ラベルのデザインが特徴です。

『ボンヌママン』のジャムがお気に入りのお客様から、「『ボンヌママン』のジャムは、我が家の食卓を彩ってくれる優秀なアイテムです。赤のチェックの蓋といい瓶の大きさや形といい、本当にお気に入りで、可愛いジャム瓶を見るだけでもテンションが上がります。毎年5月には野イチゴでジャムを作り、ボンヌママンの空き瓶を煮沸消毒して、瓶にせっせと詰めては自己満足に浸っています。」と手作りジャムの容器としてお使いいただいていると伺いました。

先日、ホームページの『マロンクリームで簡単モンブラン』のレシピをご覧になったお客様から、「レシピを見たら、砂糖の記載がありませんでした。生クリームにもお砂糖を入れないのでしょうか?」とご質問をいただきました。
「『ボンヌママンマロンクリーム』の甘みが十分なことや、スポンジにカステラを使用していることで、砂糖を入れないレシピにしています。」とご説明しました。

マロンクリームで簡単モンブラン

また別のお客様から、「『ボンヌママン マロンクリーム』をチューブで販売していただきたいです。私はよくモンブランにマロンクリームを追加するのですが、手軽にどこでもマロンクリームを糸状に出せないものかと考えています。」とのご要望をいただきました。日頃のご愛顧に感謝し、「貴重なご意見を商品担当者へお伝えします。」とご案内しました。

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

(2023/8/25 ボンヌママン)

バックナンバーはこちら