お客様相談センターたより

「シーズニングスパイス」のお話

シーズニングスパイス
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
エスビー食品では、家庭用と業務用を合わせて和食・洋食・中華・エスニックなど100種類以上のシーズニングスパイスを、豊富に取り扱っています。
シーズニングスパイスとは、スパイス&ハーブに塩や調味料を混ぜたもので、少ない材料で手軽にさまざまな料理が作れる便利な調味料です。

先日、お客様から「『中華風玉ねぎマリネ』が簡単ですごく良いです。野菜不足だったのが、玉ねぎをたくさん食べられるようになりました。他のシーズニングも教えてほしいです。」というお問い合わせや、「町中華シーズニングに『トマトキムチ』がありますよね。おいしいので知人にプレゼントしたら、おいしかったと言っていました。他にはどんなものがありますか?きゅうりを使うシーズニングがあれば教えてほしいです。」など、嬉しいお声と、他のラインアップに関するお問い合わせをいただきました。

きゅうりを使うシーズニングをお探しのお客様には、S&Bシーズニングの『韓国風たたききゅうり』をご紹介しました。お客様相談センターでは、ご希望に応じてシーズニング商品のリストをお送りしたり、商品の紹介をしています。

また、「S&Bシーズニングの『ワカモレ』が大好きなのですが、生産をやめたのでしょうか?」と、製造終了となった商品についてお問い合わせをいただいた際には、ご愛顧いただいたことに感謝をお伝えし、代替レシピとして、S&Bシーズニングの『アボカドとトマトのサラダ』を使用した「野菜たっぷりワカモレ」のレシピをご紹介しました。

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

シーズニング商品についてはこちら

野菜たっぷりワカモレのレシピはこちら

(2023/3/27 シーズニングスパイス)

バックナンバーはこちら