お客様相談センターたより

社内体験企画「クラフトコーラ作り」のお話

クラフトコーラ作り
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
先日、エスビー食品の社内プロジェクトでスパイスを活用する楽しさを体感することを目的とした「クラフトコーラ作り」が実施され、お客様相談センターも参加しました。 普段からたくさんの香辛料にふれ、お客様の疑問に答えられるように準備している私たちも、「クラフトコーラ作り」は初めての体験でした。

今回の『クラフトコーラ』はシナモン、クローブ、ブラックペッパー、カルダモンを砂糖と水で煮出し、そこへレモンやジンジャーなどお好みの材料を追加して、基本のシロップを作ります。1日冷蔵庫に置いて、お好みの飲み物で割れば、出来上がりです。
お客様相談センターでは各々が作った『クラフトコーラ』を持ち寄り、炭酸水で割ってそれぞれ味見をしてみました。追加したスパイスや使用した砂糖、柑橘類の違いなどから、色も味も同じものはなく、どれもスパイシーでおいしい『クラフトコーラ』でした。
「どんなものを入れたの?」「スパイシーになるよう唐辛子を入れました。」「香りが良くなるからバニラもおすすめ。」などの会話から「クラフトコーラ作り」に意外なスパイスの広がりを感じ、大変楽しい体験会となりました。
簡単で楽しく、おいしいので、お客様へもお勧めしたいと思っています。

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

クラフトコーラのレシピはこちら

(2022/11/25 クラフトコーラ)

バックナンバーはこちら