お客様相談センターたより

「町中華で飲ろうぜ 豚バラ肉のカレー大反響」のお話

町中華で飲ろうぜ 豚バラ肉のカレー
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
8月15日に『町中華で飲ろうぜ 豚バラ肉のカレー 中辛(期間限定)』を新発売しました。

発売少し前に、BS-TBSの人気グルメバラエティで開発から商品完成までの過程が紹介される特集が放送されたところ、翌日より、大変な反響がありました。
あるお客様からは「昨夜放送の番組を観ていた者ですが、15日より『町中華カレー』を販売されるそうで、楽しみが一つ増え心躍る心境です。番組中の商品開発の女性が新商品開発に苦労されている様子は、業種は違いますが私も色々体験しており、その頃の事を思い出しました。」と伺いました。
さらに、「町中華で飲ろうぜとコラボしているレトルトのカレーが出たと聞いて、大きなスーパーを探しているけど見つからなくて。どちらに売っているのでしょうか。」とご質問をいただき、お客様へは、販売店のご紹介や、近くでお買い求めが難しい方にはホームページの通販サイトからも購入いただけることをご案内しています。

発売から2週間で、8月最多のお問い合わせ数になり、2番目に多かったお問い合わせ商品の約11倍になるとは、お客様相談センターの私たちも大変驚き、嬉しく思っています。

2010年、日本中で「食べるラー油」が大ヒットしたときに発売した『ぶっかけ!おかずラー油』は、エスビー食品ではいまだ破られないお問い合わせ件数の記録を保持しています。発売時はスーパーでの販売が個数制限されるなど、大変なブームとなったヒット商品です。

おかずラー油

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

1ヶ月間の販売店お問い合わせ件数

町中華で飲ろうぜ 豚バラ肉のカレーについてはこちら

おかずラー油についてはこちら

(2022/9/26 町中華で飲ろうぜ 豚バラ肉のカレー 中辛)

バックナンバーはこちら