お客様相談センターたより

違いを分かりやすくお伝えしたい「比較試食会」のお話

はい!エスビー食品お客様相談センターです。
エスビー 食品には、赤缶カレー粉の香りを中心に、国産牛の出汁と国産炒め玉ねぎを使用して作り上げた、小麦粉不使用の『S&B 赤缶カレーパウダールウ』*1と、独自の製法で香り豊かなスパイスの風味を活かし、溶けやすいパウダータイプのカレールウで、少ない量を作る場合でも調節しやすい『赤缶カレーミックス』*2という商品があります。

S&B 赤缶カレーパウダールウ *1 創業100周年記念発 赤缶カレーミックス *2 創業80周年記念発売

先日、お客様から「テレビコマーシャルでやっている『S&B赤缶カレーパウダールウ』と、以前から愛用している『赤缶カレーミックス』はどのように違うのでしょうか?」と、ご質問をいただきました。 お客様には、原料に使用しているカレー粉に違いがあることや、商品コンセプトの違いなどをお話ししました。
その後、同様の質問が増えてきたため、お客様にもっとわかりやすい表現で、商品特徴や違いをお伝えできないかと考えました。

お客様相談センターでは新商品発売時には試食会を行いますが、両商品の味を比べたことがありませんでした。そのため、急きょ比較試食会を実施し、お客様へそれぞれの商品特徴や違いをどのようにすればわかりやすくお伝えできるかについて、意見交換をしました。
その結果、コンセプトだけでは伝えきれない風味、香り立ち、出来上がりの色、辛さの感じ方などの違いがわかりました。お客様相談センターでは、このような肌感覚を大事にし、一層喜んでいただける対応ができるように努めています。どちらがお好みか、迷ったときはぜひお問い合わせください。

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

【赤缶カレー粉】 【赤缶カレーミックス】 【S&B赤缶カレーパウダールウ】
どの様な違いがありますか?

(2023/5/25 比較試食会)

バックナンバーはこちら