お客様相談センターたより

「ミル付きブラックペッパーの使い方」のお話

シーズニングスパイス
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
2023年3月のWBCで、侍ジャパンの『ペッパーミルパフォーマンス』が話題になりましたが、エスビー食品にも便利なペッパーミル付きの商品ラインアップがあるんです。

先日、お客様から「インターネットで『S&Bミル付きブラックペッパー』を見ていますが、これは詰め替えができますか?メーカーによっては詰め替えできないものもありますよね。」と、ご質問をいただきました。 「ミルは取り外すことができますので、詰め替え可能です。」と、お伝えしました。

また、別のお客様から「『S&Bミル付きブラックペッパー』を買ったのですが、使い方がわからないんです。ミルを回しても出てこないんです。」と、ご質問をいただきました。
お客様には、ミルを外して中のアルミシールを剥がすこと、ミルを戻して逆さにしてから回していただくことをお伝えし、実際に試していただいたところ、「出てきました!ありがとう。」と、お使いいただくことができました。

ミルの使い方についてはQ&Aがありますので、インターネットをご覧になるお客様には、Q&Aのご紹介もしています。

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

ミル付きブラックペッパー商品はこちら

Q&Aミルの使い方についてはこちら

(2023/4/25 ミル付きブラックペッパー)

バックナンバーはこちら