お客様相談センターたより

「作り方のご質問」のお話

はい!エスビー食品お客様相談センターです。
お客様相談センターには商品の作り方の質問も多くいただきます。その中には「より美味しく作るためのコツ」や「レシピ」などの質問もあります。

菜館シーズニング もやしの甘酢冷菜

菜館シーズニング もやしの甘酢冷菜

お客様から「S&B菜館のもやしの甘酢冷菜の作り方に『もやしを茹でて冷まします』と書いていますが、写真を見るとそんなに絞った感じがありません。もやしは絞らない方が美味しいですか?」とお問い合せをいただきました。
「水気を切らないと味が薄くなる可能性があります。もやしを30秒~1分茹でてお湯を切り、冷ましてから絞っていただくと味がしみて美味しくなります。」とご案内すると、「初めて買ったので、せっかくならば美味しく食べたかったの」とおっしゃいました。

きざみバジル

きざみバジル

別のお客様からは「きざみバジルの箱にパスタの写真が載っているけど、作り方が見つかりません。バジルが好きで、パスタを作りたいのだけど基本の分量を教えていただけますか?」とご質問をいただきました。
ホームページのレシピに掲載している、『ジェノベーゼパスタ』を参考にお客様へ分量をご案内しました。その他チューブの箱に記載されているレシピについてもお客様のご質問に対応できるよう準備しています。


詳しい作り方のご質問をいただくと、ご愛顧いただく様子を伺えてとても楽しいひとときになります。

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

(2022/6/27 作り方の質問)

バックナンバーはこちら