お客様相談センターたより

「カレーの王子さま」キャラクターのお話

カレーの王子さま
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
エスビー食品では、お子さまの「安全・安心」「健康・栄養」をコンセプトに、1983年から「カレーの王子さま」を販売しています。

先日、お客様からご質問をいただきました。
「3歳の息子がカレーの王子さまを食べていた時、『カレーの王子さまのお名前は何ていうの?』と聞くので、『ママは分からないの。』と答えたら、『調べて!』と一歩も引いてくれませんでした。ネットで検索しても分からなかったので、もし、王子さまに名前があるなら教えてもらえませんか?」
お客様へは「カレーの王子さまとカレーのお姫さまは、誰にでも親しみやすい『王子さま』『お姫さま』 という呼び名にしています。お子さまにも、よろしくお伝えください。」と、ご案内しました。

カレーの王子さまは、オリジナルキャラクターとして30年以上にわたり愛され続けてきました。
初代のデザインは、実はS&Bの女性社員が描いたラフ図案が好評で採用されました。お客様に親しみやすさを持っていただけるよう、デザインは時流やトレンドに合わせて変化しています。

カレーの王子さま

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

カレーの王子さまについてはこちら

(2022/3/25 カレーの王子さま)

バックナンバーはこちら