お客様相談センターたより

「動物性原材料不使用のカレー」のお話

はい!エスビー食品お客様相談センターです。
「カレーライス」は、お子様からご年配の方まで、たくさんの方々に親しまれる人気メニューのひとつですね。
最近は日本でも、いろいろな国のカレーを気軽に楽しめるようになりました。
お客様から「外国人の友人に日本のカレーを作りたいのですが、宗教の関係で動物性のものを使っていないカレールウを探しています。」というお問い合わせや「ヴィーガンやベジタリアンの方に使えるようなものはありますか?」というご質問をいただきます。
エスビー食品では動物性原材料を使用していないカレーとして下記の商品をご紹介しています。

ゴールデンカレー動物性原材料不使用 具材充実18種類の野菜カレー


ゴールデンカレー動物性原材料不使用1kgは、原材料に動物性(牛肉、豚肉、鶏肉、卵、乳などの畜産物、魚介類を含む原材料)を使用していないカレールウです。
また、具材充実18種類の野菜カレー180g(動物性原材料不使用)のレトルトカレーは、NPO法人日本ベジタリアン協会推奨マークを取得しています。
なお、ご購入についてはオンラインショップのご利用をお願いします。

ご紹介した商品で、多くのみなさまに日本の「カレー」を楽しんでいただけると嬉しいです。

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。



エスビー食品「お届けサイト」はこちら

(2021/11/25 動物性原材料不使用)

バックナンバーはこちら