お客様相談センターたより

「お客様の声を反映する取り組み」のお話

はい!エスビー食品お客様相談センターです。
お客様相談センターには、様々なお問い合わせが寄せられます。
その中には 日頃から多くいただくご質問やご意見がございます。

お客様から「『おいしいカレー』を買うときにパッケージを見て、内容量が180gということはわかりましたが、それが何人前なのか分かりませんでした。それで二人で食べるのに1つしか買わなかったら、足リませんでした。」とのご意見をいただきました。

盛り付け例(1人前)の表記では、その商品が1人前であることが分かりにくかったようです。お客様へは「いただいたご意見は商品担当者へお伝えさせていただきます。」とお話ししました。
お客様相談センターでは、毎日いただく質問にお答えすることの他に、このようなよくあるご質問やご意見を関連部署に伝え、お客様に満足いただけるよう、商品の改良・改善に活かす取組みを行っております。

SPICE LOVERS キーマカレー


2021年春発売の新製品からレトルト食品のパッケージ表面に1人前の内容量を追記し「盛り付け例 1人前〇〇g」と表示することにしました。お客様の「お困りごと」が解決できると嬉しいです。

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。



お客様の声を反映する取組みについて詳しくはこちら

(2021/10/26 お客様の声を反映)

バックナンバーはこちら