お客様相談センターたより

「セイロンシナモン」と「カシア」のお話

シナモン
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
エスビー食品では、『シナモン』の名前が付く商品を多数ご用意しています。そのため、シナモンの特徴や使い方、販売店など、多くの質問をお客様からいただいています。

先日「以前使ったシナモンと、今回のシナモンでは香りが違うのですが、商品の中身が変わったんですか?」とお客様からご質問をいただきました。シナモンは主にセイロンシナモンとカシアがあり、それぞれ香り立ちが異なることをお話しさせていただきました。

また「セイロンシナモンを買いたいのですが、どの商品がセイロンですか?」と質問をいただいた際は、『FAUCHONセイロンシナモンパウダー』と『オーガニックスパイス有機シナモンパウダー』を紹介し、お近くの販売店をご案内させていただきました。

さらに「シナモンを飲み物に入れて混ぜましたが、これは溶けないのでしょうか?」と質問をいただいた際には、シナモンは樹皮が原材料なので、水に溶けないことをご説明させていただきました。

シナモンは別名「にっき」「桂皮(けいひ)」「肉桂(にっけい)」とも呼ばれており、樹皮を丸めたものがスティック、細かく粉砕したものがパウダーです。香りが特徴のスパイスで、セイロンシナモンは上品で繊細な香り、カシアは濃厚な甘い香りがします。それぞれの香りをお楽しみいただき、お気に入りのシナモンを見つけていただければ嬉しいです。

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

シナモンについて詳しくはこちら

(2021/6/25 シナモン)

バックナンバー