お客様相談センターたより

「お店の味そのまま?」監修のお話

レトルトカレーパッケージ
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
スーパーなどで食品を見ていると、有名店やシェフの名前が入った商品がたくさん並んでいますね。
エスビー食品にも、レトルトカレーやパスタソース、香辛料などお店に監修をお願いしている商品があります。

商品をお気に召したお客様から、「カレーのレトルトを、おいしくいただきました。お店の地図が載っていますが、エスビー食品のレストランなのでしょうか?」とご質問をいただきました。また別のお客様からは「噂の名店バターチキンカレーが大好きでよく食べています。今度マンダラに行くんですが、このレトルトはお店のメニューの味や中身と同じでしょうか?」とのご質問をいただきました。
「エスビー食品のレストランではなく、記載されたお店のシェフに監修をお願いしている商品です。」
とお話しし、中身については「全く同じではありませんが、お店のこだわりを再現しています。」とご案内しています。
お店のシェフに監修いただく商品は、味や出来上がりのアドバイスをいただき、エスビー食品で商品開発を行います。その後、味のこだわりを再現できているかを確認していただきます。
出来上がった商品はお店の看板メニューや、期間限定の珍しいメニュー、お店では出していないメニューもあります。
ぜひお店の味わいをご家庭でお楽しみください!

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。

(2021/4/26 監修のお話)

バックナンバー