Pick Up! スパイス&ハーブを使いこなそう!ミニ講座&おすすめレシピ

ご案内スパイス&ハーブマスター遠藤由美

ってどんなスパイス?

パスタやピザでおなじみの爽やかな香りが人気のバジルはインド原産のシソ科のハーブです。

特にトマトとの相性がよく、サラダ、スープ、パスタ、ピザに利用されることが多いです。
また、チーズやガーリックなどと合わせたり、卵、鶏肉、魚などの炒め物や汁物にもおすすめ。

フレッシュハーブやドライハーブだけでなく、チューブ製品など幅広いラインナップが用意されており、用途に合わせて様々利用できます。

利用部位
別名

スパイス&ハーブ事典を見る

商品画像は掲載当時のものであり商品リニューアルによって変更になる場合があります。

使いこなしポイント!フレッシュハーブやチューブ調味料など、色々なバジルを楽しめる!

フレッシュハーブは、生鮮ならではのさわやかな香りと色を楽しんで

チューブ調味料は、食べたい時にいつでも手軽に楽しめるのが魅力

チューブ調味料「きざみバジル」は華やかなバジルの香りとチーズのコクが特徴のジェノベーゼ風の味わいです。
いつでも好きな量だけ使えてとても便利。パスタやチキンソテーの味付けに利用したりはもちろん、スープやポテトサラダにちょい足ししたり、タネに混ぜてイタリア風餃子を楽しんだりと使い方は自由自在です。