Pick Up! スパイス&ハーブを使いこなそう!ミニ講座&おすすめレシピ

ご案内スパイス&ハーブマスター遠藤由美

ってどんなスパイス?

配合は様々ですが、日本で市販されている主なカレー粉は、ターメリック、コリアンダー、クミン、唐辛子など、20~30種類ほどのスパイスやハーブが混合されています。 スパイス&ハーブの香り、色、辛みがバランスよく組み合わされているので、カレーライスを作るほか、出来上がったカレーの仕上げに振って香りを高めたり、炒め物、揚げ物、煮物など、いつもの料理の味つけを変えたりするのにも便利なミックススパイスです。
みんなが大好きなカレー味なので、定番の料理をちょっとアレンジするときにも活躍します。カレー粉でメニューバリエーションを増やしてみませんか?

利用部位
別名

スパイス&ハーブ事典を見る

商品画像は掲載当時のものであり商品リニューアルによって変更になる場合があります。

使いこなしポイント!え?あの定番メニューもカレー味に??

子どもも大好きなアレをカレー味に

子どもはカレーライスが大好きですよね。
だから、子どもが大好きなあのメニューにカレー粉を加えれば、大喜び間違いなし!
餃子や焼きそば、唐揚げにカレー風味をプラスしてみてはいかがでしょうか。

意外な味わいで大人も驚くカレー味に

出汁や醤油の風味が決め手の、大人に人気の定番メニューもカレー粉でアレンジ。
カレー粉が主張しすぎることもなく、意外な味わいに驚くはず。
スパイスやハーブの香りがブレンドされたカレー粉は、少量使えばいつもの料理に上手に香りをプラスすることができるのです。いつもの調味料をつかった定番料理にカレー粉を添えて、お楽しみください。