有機ベビーリーフと根菜のサラダ

素材のおいしさを味わうシンプルなサラダです。有機ベビーリーフを使ってどうぞ。

  • 調理時間30分
  • エネルギー223kcal
  • 食塩相当量0.4g

材料 (2人分)

作り方

  1. 【1】ベビーリーフは洗い、水けをきります。ミニトマトはヘタを取り、半分に切ります。
  2. 【2】じゃがいもは皮をよく洗い、5㎜幅の半月切りにし、水にさらします。ごぼうは泥をよく洗い、3-4㎜幅に斜めに切り、酢水にさらします。にんじんはよく洗い、3-4㎜幅の輪切りにします。
  3. 【3】フライパンに大さじ2のオリーブオイルを熱し、水けをきった【2】を入れ、揚げ焼きします。火が通ったものから引き上げ、ペーパーに取り、油をきります。ORGANIC HREB SALT小さじ1/2で和えます。
  4. 【4】器に【1】のベビーリーフを盛り、【3】をのせ、ミニトマトを散らします。全体にORGANIC HREB SALT小さじ1/4、オリーブオイル小さじ2、お好みでレモン汁をかけ、仕上げます。
  5. 【5】全体をよく混ぜていただきます。
memo
・ORGANIC HREB SALTはS&Bマジックソルトオリジナルに代えて作ってもおすすめです。
(マジックソルトは有機JAS認定スパイスではありません)
・じゃがいもは芽が出ていたり、皮が緑色になっている場合は、皮を厚めにむいて使ってください。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 223kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 18.6g
炭水化物 15.7g
ナトリウム 165mg
食塩相当量 0.4g

このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○エスビー食品