【下味冷凍】ひき肉と小松菜の卵炒め

李錦記オイスターソースが持つ濃厚な味わいが引き立つ ご飯に合うボリュームおかずです! 卵は半熟状態で取り出し、余熱で火を通すことで ふわふわに仕上がります。

  • 調理時間20分
  • エネルギー464kcal
  • 食塩相当量4.3g

材料 (2人分)

  • 【A】
  •   豚ひき肉
    200g
  • 大さじ2
  •   酒
    大さじ1
  •   みりん
    大さじ1
  •   醤油
    大さじ1
  •   ごま油
    大さじ1
  • 小松菜
    1/2袋
  • 2個
  • サラダ油
    小さじ1

作り方

  1. 【1】保存袋に【A】を入れよくもみ込み、空気を抜いて出来るだけ平らにして冷凍します。
  2. 【2】小松菜は5㎝幅に切ります。卵は溶いておきます。
  3. 【3】フライパンにサラダ油を中火で熱し、卵を一度に流し込み、炒り卵を作っていったん取り出します。
  4. 【4】フライパンを中火で熱し、解凍した【1】を炒めます。肉に8割火が通ったら小松菜を加え、しんなりとするまで炒めます。【3】を加え、サッと炒め合わせます。
memo
・下味冷凍肉を解凍する場合は、電子レンジの「解凍モード」で5分加熱するか、冷蔵庫の中で5時間程度置いて解凍してください。
・調理時間に冷凍、解凍の時間は含まれていません。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 464kcal
たんぱく質 27.0g
脂質 31.1g
炭水化物 12.4g
ナトリウム 1687mg
食塩相当量 4.3g

このレシピに使われている商品

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○エスビー食品