作り方
- 【1】豚肉は8cm程度の長さになるように切りそろえます。キャベツはさっとゆでておきます。【A】を混ぜ合わせておきます。
- 【2】豚肉2枚を少し重ねて横に置き、表面におろしわさびを指で塗ります。キャベツは重ねた豚肉と同じ大きさに切り、豚肉の上に重ねます。さらにこの上に豚肉を最初と同様に2枚置き、おろしわさびを塗ります。これを繰り返して一番上の豚肉の表面におろしわさびを塗ります。これを2個作ります。
- 【3】【2】を包める大きさのラップを広げて【2】をのせ、【A】をかけます。ラップで全体をぴったりと包みます。皿にのせ電子レンジ(600W)で1個につき3分加熱します。ラップをはずし、半分に切ります。
- memo
- わさびは、お好みで増量してください。加熱すると肉が縮んで型崩れしやすくなるため、ラップでぴったりと包んで加熱しましょう。
1食分あたりの栄養成分
エネルギー | 330kcal |
---|---|
たんぱく質 | 11.5g |
脂質 | 27.0g |
炭水化物 | 7.4g |
---|---|
ナトリウム | 376mg |
食塩相当量 | 1.0g |