鶏スープのペッパーそうめん

鶏がらの塩味麺つゆのさっぱりそうめんです。野菜たっぷりにブラックペッパーをきかせていただきます。

  • 調理時間30分
  • エネルギー451kcal
  • 食塩相当量1.8g

材料 (2人分)

作り方

  1. 【1】【A】を鍋に入れてひと煮立ちさせ、粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷たく冷やします。急ぎの場合は、ボウルに移して氷を当てて冷やします。
  2. 【2】長ねぎは半分の長さに切って細いせん切りにし、しょうがは皮をむいて細いせん切りにします。きゅうりとラディッシュは薄切りにし、みょうがは縦半分に切ってせん切りにします。それぞれ水にさらした後、水けをきります。
  3. 【3】そうめんは麺つゆが冷えたら、たっぷりの湯でゆで上げ、流水で洗ってぬめりと熱をとり、水けをよくきって器に盛ります。
  4. 【4】そうめんの上に【2】を彩りよく盛り、【1】のつゆをかけ、ブラックペッパーを振っていただきます。
memo
そうめんは洗った後、氷水で冷やすとさらにおいしくいただけます。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 451kcal
たんぱく質 11.3g
脂質 1.3g
炭水化物 82.7g
ナトリウム 742mg
食塩相当量 1.8g

このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○エスビー食品