お客様相談センターたより

ミックススパイスと間違えやすい?「オールスパイス」のお話

オールスパイス
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
エスビー食品ではさまざまな香辛料を取り扱っています。
その中に「オールスパイス」がありますが、どのような香辛料なのか、疑問に思ったことはありませんか?

先日、お客様から「オールスパイスって、どんな香辛料が混ざってるの?オールって書いてあるし、何種類か混ざっているんでしょう?」と、ご質問をいただきました。オールスパイスという名前から、複数の香辛料を混ぜているのではないか?と想像されたようです。

お客様に「一つの香辛料の名前なんです。シナモン、クローブ、ナツメッグをミックスしたような、深みのある香りが特徴で、料理にもお菓子作りにも、比較的幅広い用途に使える香辛料なんです。」と、オールスパイスについて説明すると、とてもびっくりされていました。また「『原材料名』を見ていただくと、一種類のみ香辛料の名前が書いてある場合は、中身がそれだけで作られたものだとわかります。商品がミックススパイスの場合は、複数の香辛料の名前を記載しています。」と、原材料表示についても、ご案内をさせていただきました。「オールスパイス」をはじめ、もっとお客様の食卓に、スパイス&ハーブについての情報をお届けしたいな、と改めて感じたお電話でした。

商品について、わからないことがあればご連絡ください。
皆様の疑問にお答えします。



オールスパイスはこちら

(2020/11/25 オールスパイス )

バックナンバー