お客様相談センターたより

これ、食べても大丈夫ですか?
「食物アレルギー」のお話

食物アレルギーアイコン
はい!エスビー食品お客様相談センターです。
毎年、春になると増えるお問い合わせが、「食物アレルギー」についてです。
新学期をむかえるこの時期は、ご家庭からだけでなく、食事を提供されている保育園や給食センター、病院など、お問い合わせされるお客様もさまざまです。相談センターで働いていると、世の中には食物アレルギーに困っている方がこんなにたくさんいらっしゃることに、改めて気付かされます。

「カレーの王子さまはお子様向けでしょう?」と思われる方も多いかもしれませんが、そんなことはないんですよ。食物アレルギーをお持ちの大人の方も召し上がっています。
「辛さが足りない場合は、コショーや赤唐辛子を振りかけて、混ぜて食べてみてください。」
カレーを辛くする方法をお伝えしたところ、後日「おいしかった」とお礼の連絡をいただきました!

他にも、小麦粉を使用していないカレールウなど、紹介したい商品はたくさんあります。
毎日の食事は、安心しておいしく食べたいですよね。
商品を見て、わからないことがあればご連絡ください。
「これ、食べても大丈夫ですか?」 皆様の不安にお答えいたします。


食物アレルギーに配慮した商品、ルウ商品一覧はこちら

(2020/04/30 食物アレルギー)

バックナンバー