スパイス&ハーブで彩り新生活朝食メニュー

スパイス&ハーブで彩り新生活朝食メニュー

待ちに待った春の訪れ。
新入学や1人暮らし、引越しなど、この春から新しい生活を始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。
皆さんは、毎日朝食を食べていますか?厚生労働省の「平成27年国民健康・栄養調査結果の概要」によると、調査当日において朝食を欠食した成人は男性で14.3%、女性10.1%に達したそうです。この春、朝ごはんを楽しむという習慣もスタートしてみませんか?おいしい朝ごはんの為なら、早起きも苦じゃなくなるかもしれませんよね。
ちょっと早起きしたくなるような朝ごはん作りにも、スパイスとハーブは大活躍!いつものオムレツやチーズトーストにオレガノを振りかければ、彩りと清涼感のある香りをプラスでき、ジャムトーストにチャービルやタイムなどのハーブを飾ると、可愛くおしゃれな見た目に。スパイス&ハーブを上手くつかいこなせば、ちょっとの工夫でいつもの料理がもっと風味豊かに、もっと彩り鮮やかになります。そんな香りと彩り豊かな朝食からスタートした日は、一日ハッピーな気持ちで過ごせそうですよね。
これからがハーブの旬の季節でもあります。ぜひこの春は、スパイス&ハーブを使って春らしい彩り朝食メニューで素敵な新生活をスタートさせましょう!

特集一覧へ