スパイス&ハーブとフルーツで作るスイーツ特集

スパイス&ハーブとフルーツで作るスイーツ特集

皆さんは日々どれだけフルーツを召し上がっていらっしゃいますか?
国連食糧農業機関のデータによると、1人1日当たりの果物消費量で、日本は176カ国中127位。先進国の中では、なんと最低レベルだそうです。最もよくフルーツを食べているイタリアの消費量は、日本の約3倍!
日本では、嗜好品としてのイメージが強いフルーツですが、海外では、食材として日常的に食べられているほか、ジュースやジャム、シロップ漬け、缶詰等の果実加工品を食べる習慣があるそうです。
食文化の違いは大きいですが、日本の私たちも、まだまだフルーツの楽しみを広げることができそうですね。

実は、フルーツとスパイス&ハーブの相性は抜群!例えば、アップルパイなどのシナモンとりんごの組み合わせは定番ですね!
スパイス&ハーブを使うことで、フルーツの風味をより際立たせたり、フルーツの甘さに爽やかをプラスしたすることができるのです。
今回は、フルーツとスパイス&ハーブを合わせたスイーツレシピをご紹介します。きっと、スパイス&ハーブとフルーツ、双方の魅力を再発見いただけるはずですよ!

特集一覧へ