鶏肉とトマトのパスタ

シーズニング鶏肉のトマト煮を、パスタソースにアレンジ。オレガノとバジルが香る、カチャトーラ風の味わいです。

  • 調理時間20分
  • エネルギー556kcal
  • 食塩相当量3.5g

材料 (2人分)

  • 鶏もも肉
    1/2枚(150g)
  • 玉ねぎ
    1/2個(100g)
  • ブロッコリー
    1/4株(50g)
  • トマトの水煮缶(ホール)
    1缶(400g)
  • 50ml
  • 1袋(8g)
  • サラダ油
    大さじ1
  • スパゲッティ
    160g
  • 適量

作り方

  1. 【1】玉ねぎはみじん切りにします。ブロッコリーは小房に分け、芯の部分は食べやすく小さく切ります。鶏肉は2-3cmの大きさに切ります。
  2. 【2】鍋にサラダ油を熱し、鶏肉を加えて焼き色をつけながら炒めます。玉ねぎを加えて透き通るまでよく炒めます。
  3. 【3】トマト缶、水、シーズニングを加えてよく混ぜ、中火から弱火で時々かき混ぜながら10分煮ます。
  4. 【4】別の鍋にたっぷりの湯を沸かし、1%の塩を加えてスパゲッティをゆでます。ゆで上がり1分前にブロッコリーを加えます。スパゲッティがゆで上がったら一緒にザルに上げ、【3】に加えて混ぜ合わせ、器に盛ります。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 556kcal
たんぱく質 26.7g
脂質 19.5g
炭水化物 74.8g
ナトリウム 1380mg
食塩相当量 3.5g

このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○エスビー食品○