甘辛だれしょうがで作る 鶏野菜炒め

甘辛だれしょうがに漬け込んで焼くだけ!手間いらずのボリュームおかずです。

  • 調理時間15分
  • エネルギー343kcal
  • 食塩相当量2.6g

材料 (2人分)

作り方

  1. 【1】鶏肉はひと口大に切り、甘辛だれしょうが大さじ1をもみ込み、30分程度おいて味をなじませます。いんげんは大きいものは半分に手で折ります。
  2. 【2】フライパンにごま油を中火で熱し、鶏肉の皮目から入れて両面にこんがりと焼き色がつくまで焼きます。
  3. 【3】揚げなすを凍ったまま加え、ふたをして中火で3分程加熱し、ふたを取って軽く混ぜます。
  4. 【4】いんげんを凍ったまま加えて1分程炒め、甘辛だれしょうが大さじ3を加えて、全体にからませながら炒め合わせます。
memo
・調理時間に肉を漬け込む時間は含んでいません。
・鶏肉の代わりに、豚肉でもおいしく召し上がれます。
・鶏肉は甘辛だれしょうがで下味をつけることで、味がしみ込みジューシーに仕上がります。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 343kcal
たんぱく質 18.5g
脂質 24.6g
炭水化物 13.1g
ナトリウム 962mg
食塩相当量 2.6g

このレシピに使われている商品

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○エスビー食品