ミントが主役のヨーグルトムース

ヨーグルトとミントをミキサーにかけた簡単ヨーグルトムースは、脇役になりがちなミントが主役のさわやかなデザートです。

  • 調理時間25分
  • エネルギー189kcal
  • 食塩相当量0g

材料 (4人分)

作り方

  1. 【1】ゼラチンを大さじ6の水に混ぜ、湯せんで溶かしておきます。
  2. 【2】プレーンヨーグルト、洗って水けをきったスペアミントを、ミントの葉が見えなくなるまでミキサーにかけます。
  3. 【3】生クリームと砂糖を合わせて五分立て程度に泡立てます。
  4. 【4】卵白を角が立つくらいまで泡立て、メレンゲを作ります。
  5. 【5】【1】【2】【3】【4】をすべて混ぜ合せて、容器に入れ冷蔵庫で冷やし固め、キウイなどお好みのフルーツを盛りつけ、スペアミントを飾れば出来上がりです。
memo
砂糖の代わりにハチミツで甘みを足してもよいでしょう。ミントの量はお好みで調整して下さい。フルーツはキウイ以外にも季節のフルーツでお楽しみ下さい。
ムースを冷やし固める時間は調理時間に含んでいません。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 189kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 12.7g
炭水化物 13.8g
ナトリウム 50mg
食塩相当量 0g

このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○エスビー食品