バーニャカウダソース

パウダールウを使えば、冷めてもおいしいバーニャカウダのソースが たっぷり作れます。好きな野菜を並べて、2 種類のソースで楽しみましょう。

  • 調理時間35分
  • エネルギー246kcal
  • 食塩相当量1.2g

材料 (4人分)

作り方

  1. 【1】バーニャカウダソースを作ります。小鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが出たらアンチョビを加えて炒め、牛乳を入れます。煮立ったら一度火を止めてパウダールウを加え、弱火で混ぜながらとろみがつくまで加熱し、塩、ブラックペッパーで味を調え粗熱を取ります。
  2. 【2】レタスは氷水に浸けてパリッとしたら水けをよく切り、内側の部分を芯をつけたままくし切りにします。
  3. 【3】にんじんはスティック状に切ります。
  4. 【4】姫きゅうりは両端を落とし、ヘタの部分を斜めに少し削ります。
  5. 【5】ミニトマトは洗ってヘタを取り、串に刺します。
  6. 【6】ラディッシュは縦半分に切ります。
  7. 【7】アボカドは実を取り出してボウルに入れてつぶし、【1】のバーニャカウダソース大さじ3を加え混ぜ、塩、ブラックペッパーで味を調えます。
  8. 【8】器に野菜とバゲットを盛り付け、【1】のバーニャカウダソース、【7】のアボガドソースをそれぞれ添え、ソースにつけながらいただきます。
memo
・レシピ制作:栗原はるみさん

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 246kcal
たんぱく質 6.0g
脂質 16.9g
炭水化物 21.5g
ナトリウム 463mg
食塩相当量 1.2g

このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:◆料理家 栗原はるみ