電子レンジで簡単!さっぱり柚子こしょうの肉巻きもやし

柚子こしょうの風味ともやしのシャキシャキ食感がクセになる一品です。ビールのおつまみにどうぞ。

  • 調理時間15分
  • エネルギー237kcal
  • 食塩相当量3.0g

材料 (2人分)

作り方

  1. 【1】もやしは洗い、水けをきります。
  2. 【2】豚肉を広げてもやしをのせ、手前からしっかり巻きます。10個作ります。
  3. 【3】【2】に塩、ブラックペッパーを振り、耐熱皿にのせ、ラップをかけて電子レンジ600Wで3-4分加熱します。
  4. 【4】【A】をあわせてたれを作り、【3】にかけます。お好みで柚子こしょうを添えていただきます。
memo
・薄切り肉はロース、もも、バラなどお好みのものでお作りください。肉が薄ければ2枚重ねて調節してください。
・柚子こしょうを梅肉にアレンジするのもおすすめです。
・蒸し汁が出ますので、ラップを外す時にやけどをしないようにお気を付けください。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 237kcal
たんぱく質 16.4g
脂質 16.5g
炭水化物 3.6g
ナトリウム 1169mg
食塩相当量 3.0g

このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○エスビー食品