鶏むね肉とじゃがいものエスニック風炒め

オイスターとスイートチリのソースが絶品!隠し味のレモン汁でやみつきな味わいに。

  • 調理時間15分
  • エネルギー476kcal
  • 食塩相当量1.8g

材料 (2人分)

作り方

  1. 【1】新じゃがいもは水洗いし、皮付きのままひと口大に切ります。耐熱容器に入れてラップをかけて、電子レンジ600Wで3分加熱し、ラップを外してそのまま冷ましておきます。ズッキーニはヘタを切り落とし、乱切りにします。【A】は混ぜておきます。
  2. 【2】鶏むね肉はひと口大のそぎ切りにし、砂糖をまぶしてザラつきがなくなるまでしっかりと揉み込みます。ごま油小さじ1をまわしかけてさらにしっかり揉み込み、片栗粉を全体にまぶします。
  3. 【3】フライパンにごま油小さじ1を熱し、【2】の両面に焼き色をつけていったん取り出します。ズッキーニを入れ、中火で焼き色が付くまで炒め、じゃがいもを加えて炒めます。鶏肉を戻し入れて炒め合わせ、酒をまわし入れてフタをし、弱火で3分蒸し焼きにします。
  4. 【4】【A】をまわし入れ、煮詰めながらからめます。
memo
・普通のじゃがいもをご使用の場合は皮を剥いてください。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 476kcal
たんぱく質 34.7g
脂質 10.6g
ナトリウム 692mg
食塩相当量 1.8g

このレシピに使われている商品

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○エスビー食品