ポークビンダルー

酸味と辛味がマッチ!西インド・ゴア地方のカレーを赤缶カレー粉で作りましょう。

  • 調理時間120分
  • エネルギー895kcal
  • 食塩相当量3.4g

材料 (2人分)

作り方

  1. 【1】ターメリックライスを作ります。白米と水を通常通り炊飯器にセットします。ターメリックを加えて軽く全体をかき混ぜ、普通に炊飯します。
  2. 【2】ボウルに3cm角に切った豚肉、【A】を入れて混ぜ合わせ、1時間漬け込みます。
  3. 【3】玉ねぎは縦半分長さの薄切りにします。
  4. 【4】鍋にサラダ油、玉ねぎを入れて中火で10分ほどしっかりと炒めます。
  5. 【5】トマトの水煮缶を加えて1分ほど炒め、【2】を汁ごと加えて1-2分炒めます。
  6. 【6】水を加え、沸騰したら中火から弱火で約30分煮て(蓋は少し開ける)、塩で味を調えます。
  7. 【7】器にターメリックライスを盛り、【6】のカレーをかけます。
memo
・白ワインビネガーがない場合、穀物酢で代用しても良いでしょう。しっかりした酸味が好みの方は、ビネガーを大さじ3に増やしてください。
・+ワンスパイス☆おすすめはクローブ(パウダー)やオールスパイス(パウダー)。煮込む前に軽くひとふりすると、グッと大人の雰囲気に。
・盛り付けをオシャレに◆イタリアンパセリの葉やピンクペッパーをふっても!

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 895kcal
たんぱく質 32.6g
脂質 42.0g
炭水化物 89.2g
ナトリウム 1342mg
食塩相当量 3.4g

このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○エスビー食品