パネチキン

コチュジャンで味付けした鶏肉にたっぷりチーズを絡めてどうぞ!チーズがなくなった後のパンもトマトソースをつけて最後までおいしくいただけます。

  • 調理時間40分
  • エネルギー659kcal
  • 食塩相当量4.9g

材料 (4人分)

作り方

  1. 【1】鶏肉は3-4cmの大きさに切り、【A】で下味をつけ、薄力粉、片栗粉をまぶします。
  2. 【2】玉ねぎは薄切り、マッシュルームは4つ切りにします。
  3. 【3】フライパンにサラダ油を熱し、【1】の鶏肉を入れて焼きます。両面に焼き色がつき、火が通ったら取り出します。続いて玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めたら、マッシュルームを加えて炒め、トマトの水煮缶、鶏丸ごとがらスープ、塩、ブラックペッパーを加えて15分ほど煮ます。生クリームを加え、味を調えます。
  4. 【4】バゲットを4等分に切り、切り口の白いやわらかい部分を指やスプーンの背などで押し込み、器のようにします。
  5. 【5】耐熱のボウルにチーズを入れ、薄力粉をさっと混ぜ、牛乳を加えて電子レンジ600W1-2分加熱してチーズを溶かします。しっかり混ぜてなめらかになれば【4】のパンのくぼみに流し、トースターで焼き色がつくまで焼きます。
  6. 【6】【3】のフライパンに、取り出した鶏肉、【5】のバゲットを盛り合わせ、パセリをふります。チーズを絡めながらいただきます。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 659kcal
たんぱく質 29.9g
脂質 33.9g
炭水化物 54.6g
ナトリウム 1912mg
食塩相当量 4.9g

このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○エスビー食品