バインセオ

ターメリックの色も鮮やかに、フレッシュハーブも存分に味わえるベトナム風お好み焼きです。

  • 調理時間40分
  • エネルギー472kcal
  • 食塩相当量2.1g

材料 (2人分)

作り方

  1. 【1】ボウルに薄力粉、上新粉、ターメリックを入れて混ぜ合わせ、ココナッツミルクと水を加えてしっかりと混ぜておきます。豚肉はひと口大に切り、むきえびは背ワタをとり除いて、酒と塩(分量外)少々を振ってもみ、流水で洗った後、分量の酒を振っておきます。もやしは根を取り除いておきます。
  2. 【2】フライパンにごま油を入れて火にかけ、豚肉を炒め、続いてむきえびを加えて炒めます。塩とコショー、ナンプラーを加えて火が通るまで炒め、もやしを加えて軽く火を通す程度に炒めたら、火からおろして皿にいったん取り出します。
  3. 【3】【2】のフライパンに薄くサラダ油を敷き、いったんぬれぶきんの上に置き、【1】のボウルに合わせておいた生地1/2量を流し、薄くのばして弱めの中火で焼きます。
  4. 生地に火が通り、固まってきたら、生地の半分に【2】を半量おき、半分に折りたたみます。生地を破らないようにフライ返しですくって器にのせ、フレッシュハーブを適宜
  5. ちぎって混ぜ合わせて一緒に盛り合わせ、【A】を混ぜ合わせたタレを別器に入れて添えます。
memo
フレッシュハーブはお好み量を使ってください。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 472kcal
たんぱく質 17.5g
脂質 26.7g
炭水化物 38.0g
ナトリウム 887mg
食塩相当量 2.1g

このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○エスビー食品