ガスパチョ

見た目が鮮やかな野菜スープです。

  • 調理時間60分
  • エネルギー109kcal
  • 食塩相当量1.3g

材料 (4人分)

作り方

  1. 【1】きゅうり、トマトの少量を浮き身用としてさいの目に切り、残りのきゅうりは皮をむいて薄切り、トマトは湯むきにしてザク切りにします。
  2. 【2】にんにくはたたき、玉ねぎはみじん切りにします。
  3. 【3】カラーピーマンは直火で焼いて薄皮をむき、ヘタと種を除いてひと口大に切ります。
  4. 【4】オリーブオイルを熱して【2】を炒め、香りが立ってきたら【1】とエシャロットを加えます。【3】といっしょにミキサーにかけます。濃ければ水を加えてのばし、【A】で調味して冷蔵庫でよく冷やします。
  5. 【5】器にスープを盛り、食べる直前にさいの目に切ったトマトときゅうりを浮かし、お好みでセロリーソルトを振ります。
memo
ミキサーにかけた後にこすと、なめらかな舌触りになります。赤ワインビネガーはお好みのお酢で代用できます。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 109kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 7g
炭水化物 11.5g
ナトリウム 493mg
食塩相当量 1.3g

このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○エスビー食品