冷めてもやわらかく、お弁当にぴったり

- 調理時間20分
- エネルギー207kcal
- 食塩相当量0.9g
材料
(2人分)
-
鶏むね肉
200-250g
-
塩
小さじ1/4-1/3
-
適量
-
オリーブオイル
大さじ2
-
適宜
-
【A】
-
卵
1個
-
粉チーズ
大さじ2
-
薄力粉
大さじ1
-
小さじ1
-
醤油
小さじ1
材料の基準重量
作り方
- 【1】鶏むね肉は皮をはいで、1-1.5cm幅のそぎ切りにします。サイズが大きいものはさらに食べやすい大きさに切り、塩とブラックペッパーで下味をつけておきます。
- 【2】ボウルに卵を入れて溶きほぐし、【A】の材料をすべて加えて混ぜ合わせます。【1】の肉をボウルに入れて、もみこむようにして衣をからませます。
- 【3】フライパンにオリーブオイルを熱し、衣をからませた肉を焼きます。まず、中火で片面をほどよく焼き色がつくまで焼き、ひっくり返してふたをし、弱火で3-5分程度蒸し焼きにします。
- 【4】器に盛りつけ、お好みでマスタードを添えます。
- memo
- バジルの代わりにパセリやオレガノを加えても、また違った風味でおいしく仕上がります。
1食分あたりの栄養成分
エネルギー |
207kcal |
たんぱく質 |
14g |
脂質 |
14.8g |
炭水化物 |
2.6g |
ナトリウム |
357mg |
食塩相当量 |
0.9g |
このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ
おすすめレシピ
一覧ページへ
出典:★オールアバウト