ローズマリーを効かせたローストポーク

さわやかな香りが特徴のローズマリーをたっぷり使って、香り高くジューシーに

  • 調理時間60分
  • エネルギー757kcal
  • 食塩相当量1g

材料 (5人分)

作り方

  1. 【1】豚肩ロース肉は脂の方に1cm幅の格子状の切り込みを入れ、塩、ブラックペッパーを全体に振って、手でもみ込むようにまぶしつけます。じゃがいもは皮をむいて半月切りにし、水にさらしてアクを抜きます。にんにくは4つにスライスし、玉ねぎは厚めのスライスに、フルーツトマトは6つ割りにしておきます。
  2. 【2】フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを色づくまで炒めて取り出します。同じフライパンにオリーブオイルを追加し、じゃがいもを両面が色づくまで焼きます。
  3. 【3】【1】の豚肉の上面にベーコンを並べ、タコ糸で巻いて形を整え、所々にローズマリーをはさみます。ローレルには手で数ヶ所切り込みを入れて、ローズマリーと同じようにはさみ込みます。耐熱皿に【2】の玉ねぎを敷き詰め、じゃがいも、【1】のフルーツトマト、にんにくを置いて、そこに豚肉をのせ、ローズマリーの枝を散らし、白ワインをかけたら、200度に予熱しておいたオーブンで約30-40分焼き上げます。
memo
ドライのローズマリーを使う場合は、ホールのものを手で軽く砕いて、作り方【1】の段階で塩やブラックペッパーと一緒にまぶしつけてください。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 757kcal
たんぱく質 44.1g
脂質 48.9g
炭水化物 28.9g
ナトリウム 404mg
食塩相当量 1g

このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:■オールアバウト