玉ねぎの産地リヨンの家庭料理です。

- 調理時間40分
- エネルギー450kcal
- 食塩相当量3.0g
材料
(4人分)
-
フランクフルトソーセージ
8本
-
新玉ねぎ
小4個
-
水
180ml
-
コンソメ(固形)
1個
-
フルーツトマト
2個
-
適量
-
ゆで卵
4個(九分ゆでのもの)
-
粉チーズ
適量
-
塩
適量
-
適量
-
サラダ油
適量
-
適量
材料の基準重量
作り方
- 【1】フランクフルトソーセージは切り込みを入れ、玉ねぎは1cmの厚さ、フルーツトマトはくし形、ゆで卵は四つ割りに切ります。
- 【2】油を熱したフライパンでフランクフルトソーセージの表面に焼き色がつくまで焼き、取り出しておきます。
- 【3】【1】のフライパンで玉ねぎをあめ色になるまで炒めます。そこに水、コンソメ、フルーツトマト、タイムを入れて軽く煮込み、塩、コショーで味を調えます。
- 【4】耐熱の皿に【1】、【2】、【3】を入れ、粉チーズを振ります。ゆで卵をのせ、180度に温めておいたオーブンで10分ほど焼きます。
- 【5】焼き色がついたらオーブンから取り出し、パセリを振ります。
- memo
- ゆで卵の代わりに生卵を落として焼くと半熟卵になり、違う食感が楽しめます。その時、粉チーズは振らないで作りましょう。
1食分あたりの栄養成分
エネルギー |
450kcal |
たんぱく質 |
21.5g |
脂質 |
32.4g |
炭水化物 |
18.0g |
ナトリウム |
1192mg |
食塩相当量 |
3.0g |
このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ
おすすめレシピ
一覧ページへ
出典:○できたてシーズンレシピ