セージ風味カントリーソーセージ

ひき肉にセージの風味がほどよくマッチ。あたたかいうちにどうぞ

  • 調理時間30分
  • エネルギー401kcal
  • 食塩相当量1.3g

材料 (4人分)

作り方

  1. 【1】【A】のベーコン、ハム、長ねぎはみじん切りにします。
  2. 【2】フライパンを熱し、【1】のベーコンと長ねぎを入れてよく炒めます。
  3. 【3】ボウルにひき肉を入れ、【1】のハム、4種のみじん切りハーブ、さらに【2】を加え全体に粘りけが出るまでよく混ぜ、塩、ブラックペッパー、ナツメッグで調味します。
  4. 【4】【B】のベーコン2枚は、縦半分に切ります。アルミホイルに1/2枚のベーコンをのせ、その上に薄く薄力粉を振り、【3】の生地の1/4をのせ、セージの葉をはさみながら巻いてアルミホイルの両端を絞ります。これを4本作ります。
  5. 【5】フライパンを熱し、【4】を転がしながら表面をさっと焼き、天板に移して200度のオーブンで10分焼きます。
  6. 【6】ボウルに【ドレッシング】の材料を入れ混ぜ合わせます。
  7. 【7】紫キャベツは粗く切ってゆで、熱いうちにドレッシングに漬け込みます。
  8. 【8】紫キャベツを皿に敷き、ソーセージのホイルをはがして、その上に盛ります。
memo
セージ以外のハーブは全部揃わなくてもOK。アウトドア料理にも楽しいメニューです。

1食分あたりの栄養成分

エネルギー 401kcal
たんぱく質 19.5g
脂質 31.7g
糖質 4.6g
ナトリウム 498mg
食塩相当量 1.3g

このレシピに使われている商品

このレシピで使ったスパイス&ハーブ

おすすめレシピ

一覧ページへ

出典:○フレッシュハーブクッキング