お客様は千差万別、
だからこそ業務用営業はやりがいがある
元々、食べることが好きで学生時代に食品業界に進みたいと考え、前職も食品メーカーで飲食店向けに営業をしていました。
より多くの商品を取り扱っているメーカーで営業をしたい!と転職を考え、様々な企業を見ていく中で、エスビー食品は、取り扱う商品数が3,000品目を越え、年間に新商品が約150品目も生み出されていることを知り、取り扱う商品数が多ければ、商品同士を組み合わせてお客様に幅広い提案が行える!と考え、入社を決意しました。
業務用営業のお客様先はレストランやホテルなどの一般外食店から、社員食堂などの事業所給食、学校給食まで幅広く、お客様の抱えている課題感や悩みを理解し、ニーズを的確に捉えなければならないため、自社の商品知識のみならず、食のトレンドや専門知識などの習得も必要とされます。