ソーシャルメディアポリシー

エスビー食品グループ(エスビー食品株式会社並びに子会社及び関連会社。以下当社グループといいます。)は、ソーシャルメディアの利用にあたり遵守すべき基本原則を、「ソーシャルメディアポリシー」として以下の通り定めます。

ソーシャルメディアポリシーを定める目的

  • 当社グループの従業員が、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令やエスビー食品「社員行動基準」等の社内ルールを遵守し、お客様をはじめ社会の皆様と良質なコミュニケーションを行い、当社グループの企業価値向上に貢献するよう、ソーシャルメディアポリシーを定めます。

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

  • ソーシャルメディアにおける情報発信に責任を持ち、誤解を与えない様充分に注意を払います。
  • ソーシャルメディアの特性を理解し有効に活用するとともに、コミュニケーションの相手を尊重し、傾聴の姿勢を忘れず、良好なコミュニケーションに努めます。
  • インターネットに一度公開した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、一旦発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、責任ある行動を常に意識します。
  • 情報発信にあたり、社内や社外の秘密情報を含め、業務上知り得た情報を漏えいさせる行為は決していたしません。
  • 第三者の著作権・名誉等の権利を侵害する行為は決して行わず、個人情報はプライバシーポリシー及び関連諸規程に従って厳重に取扱います。
  • ソーシャルメディアにおける情報発信にとらわれず、日常の業務における責任を果たします。

当社ソーシャルメディア公式アカウントご利用の皆様へ

  • ソーシャルメディアにおける当社グループ(当社グループの従業員)からの情報発信の全てが、必ずしも当社グループの公式発表・見解を表しているものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイト https://www.sbfoods.co.jp/ およびニュースリリースなどで行っています。

お問い合わせ先

当社のソーシャルメディアポリシー及び当社ソーシャルメディア公式アカウントのご利用に関するお問い合わせは下記よりご連絡下さい。

お電話での問い合わせ

お客様相談センター

フリーダイヤル®0120-120-671

受付時間
平日 午前9時~午後5時
(土・日・祝日、夏期・年末年始等の当社休業日を除く)

内容を正確に承るために、お客様に電話番号の通知をお願いしております。
電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてからお掛けください。
お客様からいただきましたお電話につきましては、商品・サービス等の品質向上のため
録音させていただいております。予めご了承ください。

メールでの問い合わせ

フォームよりお問い合わせください

お問い合わせフォーム

お手紙での問い合わせ

〒174-8651
東京都板橋区宮本町38-8
エスビー食品株式会社
お客様相談センター 宛