事業内容
100年以上香辛料市場をリードしてきた
エスビー食品は、
「地の恵み スパイス&ハーブ」
を軸に幅広い事業を展開
100年以上香辛料市場をリードしてきたエスビー食品には他の企業に類を見ない独自の強みと、
スパイスとハーブを核として展開してきた幅広い事業があります。
100年以上香辛料市場をリードしてきた
エスビー食品は、
「地の恵み スパイス&ハーブ」
を軸に幅広い事業を展開
和洋中などの幅広い
料理ジャンルをカバー
伸長を続ける
香辛料市場において、
※2015年度~2016年度:当社推計販売金額
2017年度~2024年度:インテージSRI+
スパイス市場当社独自区分 推計販売金額
※インテージSRI+ スパイス市場当社独自区分
期間:2024年4月~2025年3月
年間 約 200 品目 の多彩な新製品※を発売
※リフレッシュ品を含む
日本で初めて
国産カレー粉の製造に成功
日本初の
国産カレー粉
誕生
日本初の
家庭用瓶入り
カレー粉発売
白缶
カレー粉
発売
赤缶
カレー粉
発売
国内・グローバルにおいて、
「わさび」製品の多様なラインナップを展開
各国の嗜好に対応
シズル写真の対応「寿司」「ステーキ」
各国の法令規則を遵守
使用原材料の対応、パッケージ・表示の対応
QRコードによる言語対応
(5カ国語対応)
宗教・主義対応
ハラール認証
世界各国から香辛料を調達
研究機関と連携することで、
研究レベルや速度の向上を実現
さらなる価値提供のため、
革新し続ける
独自の強みを
さらに強化して
香辛料市場を
拡大
ロングセラー製品の
改良によって
収益基盤を
強化
新製品開発を
通して
新たな市場を
創造
お客様の
健康にまつわる
「食の悩み」
を解決