Pick Up! スパイス&ハーブを使いこなそう!ミニ講座&おすすめレシピ

ご案内スパイス&ハーブマスター磯部友美

ってどんなスパイス?

配合は様々ですが、日本で市販されている主なカレー粉は、ターメリック、コリアンダー、クミン、唐辛子など、20~30種類ほどのスパイスやハーブが混合されています。
スパイス&ハーブの香り、色、辛みがバランスよく組み合わされているので、カレーライスを作るほか、出来上がったカレーの仕上げに振って香りを高めたり、炒め物、揚げ物、煮物など、いつもの料理の味つけを変えたりするのにも便利なミックススパイスです。
最近はカレー粉の香りをいかして、上手に減塩料理に挑戦している方も増えています。
S&B赤缶カレー粉は、30数種類のスパイスとハーブを使い、焙煎、熟成を経たこだわりの製法で作ったふくよかな香りが自慢。ぜひ常備して頂きたいスパイスのひとつです!

利用部位
別名

スパイス&ハーブ事典を見る

商品画像は掲載当時のものであり商品リニューアルによって変更になる場合があります。

使いこなしポイント!カレー粉はスパイスとハーブの芸術品!

【減塩料理に挑戦!】

健康のために日々の料理を減塩しようとチャレンジしても、薄味にすると料理に物足りなさが出てしまって困っている方も多いのではないでしょうか?
スパイスとハーブがほどよくブレンドされたカレー粉の「香り」をプラスすることで、物足りなさを補ってはいかがでしょうか?

【いつものメニューにプラス!】

みんなが大好きカレー味。
カレーの香りはどんな料理とも相性抜群。小さなお子さまにも人気です。
いつもの味付けに飽きてしまったら、カレーの香りをプラスしてアレンジしてみませんか?