エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

商品概要

・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2016年8月15日
・お客様からの問い合わせ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
品名 内容量 荷姿 希望小売価格
濃いシチュー クリーム 168g(10皿分、5皿分×2) 10×6 259円(税別)
濃いシチュー ビーフ
濃いシチュー キャロット
濃いシチュー パンプキン

商品特徴

“濃い“素材にこだわった濃厚なおいしさ、より上質で濃厚な味わいに!!

「濃いシチュー クリーム」

純生クリームをベースに、より自然で濃厚なクリーム感が出る様に、ブラッシュアップしました。
フォン・ブラン(※)の奥深いコクと乳脂肪分の高い(45%乳脂肪分)北海道産純生クリームの濃厚なクリーム感が楽しめます。
※仔牛・成牛・鶏の骨と肉を香味野菜と一緒に煮出した白色系のブイヨンのこと。

「濃いシチュー ビーフ」

国産デミグラスソースを約10%増量し、より濃厚で奥深い味わいにブラッシュアップしました。
じっくり炒めた玉ねぎのコクと、ジュ・ド・ブフ(※)を使用し、5日間(120時間)熟成させた濃厚でコク深いデミグラスソースの味わいが楽しめます。
※肉を焼きあげて香味野菜と一緒に煮出したブイヨンのこと。

「濃いシチュー キャロット」(新製品)

濃厚な甘みの“ふかうら雪人参”を使用、フルーティーな甘さが特徴の新しい味わいです。
“ふかうら雪人参”に鶏・豚・野菜の旨みを合わせることで、ソース全体の人参のおいしさを引き立たせました。

 「ふかうら雪人参」 とは?

 「青森県産深浦町で12月~3月の間に雪の下から収穫された人参」のみを指します。
 雪の下の寒い土の中に置くことで、人参が持つ本来の生理機能で糖分を蓄え、果物のように甘く育ちます。
 (糖度10~12%は、りんご、みかん並みの甘さ)

濃いシチュー 深浦雪人参
「濃いシチュー パンプキン」(期間限定新製品: 11月上旬出荷終了予定)

完熟赤皮栗かぼちゃの甘くて濃厚な味わいと、生クリームのまろやかなコクが特徴。
じっくり煮込んだ丸鶏ブイヨンを使用し、ソース全体に厚みを付けました。
隠し味に爽やかな甘い香りの「セイロンシナモン」を使用し、かぼちゃの香りと甘みを引き立たせました。
10月末のハロウィンにぴったりの「パンプキン」で、売り場、市場を盛り上げてまいります。

パッケージカートンについて

発売6年目を迎える「濃いシチュー」ですが、さらなる視認性を向上すべく、四隅をラウンド型にした新カートンを採用いたします。
丸みをつけたことで、「ソフト感」、「新登場感」を演出、一人でも多くのお客様が手に取っていただけるよう、さらには、売り場の活性化にも繋げてまいります。

濃いシチュー
おいしさ・品質のブラッシュアップ(クリーム、ビーフ)と、
新たなシチューシーンを提案するフレーバー展開(キャロット、パンプキン)で、
「濃いシチュー」ブランドを再構築、即席シチュー市場の活性化を図ってまいります。