商品特徴
“濃い“素材にこだわった濃厚なおいしさ、より上質で濃厚な味わいに!!「濃いシチュー クリーム」
純生クリームをベースに、より自然で濃厚なクリーム感が出る様に、ブラッシュアップしました。
フォン・ブラン(※)の奥深いコクと乳脂肪分の高い(45%乳脂肪分)北海道産純生クリームの濃厚なクリーム感が楽しめます。
※仔牛・成牛・鶏の骨と肉を香味野菜と一緒に煮出した白色系のブイヨンのこと。
国産デミグラスソースを約10%増量し、より濃厚で奥深い味わいにブラッシュアップしました。
じっくり炒めた玉ねぎのコクと、ジュ・ド・ブフ(※)を使用し、5日間(120時間)熟成させた濃厚でコク深いデミグラスソースの味わいが楽しめます。
※肉を焼きあげて香味野菜と一緒に煮出したブイヨンのこと。
濃厚な甘みの“ふかうら雪人参”を使用、フルーティーな甘さが特徴の新しい味わいです。
“ふかうら雪人参”に鶏・豚・野菜の旨みを合わせることで、ソース全体の人参のおいしさを引き立たせました。
「ふかうら雪人参」 とは?
「青森県産深浦町で12月~3月の間に雪の下から収穫された人参」のみを指します。
雪の下の寒い土の中に置くことで、人参が持つ本来の生理機能で糖分を蓄え、果物のように甘く育ちます。
(糖度10~12%は、りんご、みかん並みの甘さ)
完熟赤皮栗かぼちゃの甘くて濃厚な味わいと、生クリームのまろやかなコクが特徴。
じっくり煮込んだ丸鶏ブイヨンを使用し、ソース全体に厚みを付けました。
隠し味に爽やかな甘い香りの「セイロンシナモン」を使用し、かぼちゃの香りと甘みを引き立たせました。
10月末のハロウィンにぴったりの「パンプキン」で、売り場、市場を盛り上げてまいります。
パッケージカートンについて
発売6年目を迎える「濃いシチュー」ですが、さらなる視認性を向上すべく、四隅をラウンド型にした新カートンを採用いたします。
丸みをつけたことで、「ソフト感」、「新登場感」を演出、一人でも多くのお客様が手に取っていただけるよう、さらには、売り場の活性化にも繋げてまいります。
新たなシチューシーンを提案するフレーバー展開(キャロット、パンプキン)で、
「濃いシチュー」ブランドを再構築、即席シチュー市場の活性化を図ってまいります。