商品の特徴
<ルウタイプ: リフレッシュ>
★さらにパワーアップして、今年も登場!!
① 辛さUP!!
ブラックペッパーとブート・ジョロキアの量を増やし、昨年の商品と比べ10%辛さをアップ。
ペッパーの爽やかな辛さと、ブート・ジョロキアの後引く辛さが強くなり、やみつきになる
辛さを実現しました。

北インド(アッサム州、ナガランド州、マニプル州)及びバングラデシュ産のトウガラシ属の品種で、
「世界一辛い唐辛子」としてギネス認定された。
(2007年2月時点)
② 旨みUP!!
香辛料などの構成量を改良し、ソースの厚みを出すことで、旨みを強化しました。
③ 香りUP!!
長時間焙煎する香辛料の種類を増やし、こだわりの香りを実現しました。
これまでのブート・ジョロキアやクミンなどに加え、ターメリック、コリアンダーなど
8種の香辛料を追加しました。
ゴールデンカレーならではの「黄金の香り」を表現しています。
<レトルトタイプ: 新製品>
★個食仕様ならではの美味しさを追求し、ついに新登場!!
① ブート・ジョロキアを100%使用し、「辛さの共演」を演出!!
夏季限定で発売5年目を迎える「ゴールデンカレーバリ辛」ルウ同様、レトルトにも唐辛子にはブート・ジョロキアを100%使用しました。
(※ブート・ジョロキアは上記参照)
あら挽きブラックペッパーの先味に来る爽やかな辛みと、ブート・ジョロキアの後から来る鮮烈な辛みとの「辛さの共演」が、大きな特徴です。
② 「具材から出た旨みとソースとの絶妙な調和」を実現!!
具材はスライスした牛肉と角切りの人参、じゃがいも、そしてスライスした生たまねぎを約70g使用。
具材から出た旨みとソースとの絶妙な調和が、「手作り感」をもたらします。
③ ゴールデンカレーならではの「黄金の香り」をレトルトでも具現化!!
バリ辛の特徴である「マスタードの香り立ち」に加え、ゴールデンカレーの特徴である35種類のスパイスが織りなす「黄金の香り」も、レトルトで具現化しました。
ゴールデンカレーブランド全体の動き
2月初旬: “香り”に徹底的にこだわり抜いた「プレミアムゴールデンカレー中辛」新発売。
3月下旬: 「黄金の香り」をキーワードとした各種販促プロモーション開始。
・TVCM全国放映・・・「(自称)日本一カレーにうるさい女優」吉田羊さん起用。
・「ゴールデンカレー」ブランドサイトをリニューアル。
・サンプリングキャンペーン同時開催。
・その他、黄金の香りの「店頭ツール」や「販促企画」も連動。
7月上旬: TVCM2回目放映予定。
■プレミアムゴールデンカレーですが、「黄金の香り」や「特別感」などが受け入れられ、おかげさまで好調に推移、
ゴールデンカレーブランドの全体シェアを押し上げています。この流れに「バリ辛」も加わることで、さらなる広がりを図ってまいります。
「期間限定レトルトカレー」が新登場!! 従来の「ルウタイプ」との両輪で、「バリ辛」の浸透・強化、
さらには、最需要期である夏場のカレー市場を、盛り上げてまいります!!