エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

TVCMの概要

拡大傾向にあるチューブ入り香辛料市場を牽引し、素材本来の“生”にこだわるブランド「本生シリーズ」。年越しそばやお正月の刺身にはなくてはならない、いつもの「本生本わさび」。 今回は、生の素材にこだわり、「本生本わさび」と「本生きざみわさび」が演出するおいしさの感動を、印象的に表現したCMです。
「わかっている人の、本生」篇・・・本生を印象づけるTOPカットや上質感のある映像により、S&B及び本生ブランドの品質へのこだわりを感じさせるとともに、軽やかな音楽で新しさを訴求致します。
15秒タイプでは「きざみわさび×肉」をメイン訴求し、お肉の新しい食べ方をご紹介します。また、30秒タイプでは、「きざみわさび」と「本わさび」を段重ねの構成にすることで、本生ブランドの王道感を訴求致します。

CMキャプチャ CMキャプチャ CMキャプチャ

新TVCM
「わかっている人の、本生」篇ストーリー

【15秒タイプ】
CMの舞台はとある、女将が切り盛りする知る人ぞ知る店。そこへ、気の利いた料理を出すと知っている、味にはこだわりのある客が訪れる。きざみわさびを添えた極上の焼き肉が提供されて、「そうきたか!」と驚きながら、わさびでないと味わえない肉の甘みを実感。肉には本生きざみわさびをシンプルながら、実感のこもったコピーと映像で訴求します。

CMキャプチャ CMキャプチャ CMキャプチャ


【30秒タイプ】
15秒タイプに続いて、もう一人のこだわり客が訪れる。本生本わさびが添えられ、キリッと盛り付けられた刺身から赤身の鮪を一口。 心地よいわさびの香りと辛味に納得しながら、「本生がなくちゃ、始まらない」と実感がこもった一言。本生ブランドの新しさと王道感を訴求します。

CMキャプチャ CMキャプチャ CMキャプチャ


ブランドサイト

本生ブランドサイト

・商品紹介・・・

贅沢な風味と香りにこだわった本生シリーズのバラエティ豊かなラインアップが、ひと目でわかるように一新しました。

・本生本わさびへのこだわり・・・

素材本来の「生」にこだわるブランド「本生」、わさびの歴史から、エスビー食品の安全・安心への取り組み、使用するわさびは100%本わさび、「本生 本わさび」へのこだわりなどを、よりわかりやすく紹介。

・レシピ紹介・・・

いつもの料理に手軽に使える、本生シリーズ。「おもてなし」「お酒に合う一品」「お手軽主菜」など、シーンに合わせた簡単レシピを始め、季節に合わせたレシピを紹介し、常に新しさを提案。

・本生の歴史(変遷)・・・

1970年、日本で初めてチューブ入り香辛料を発売。本物の美味しさを追求し、改良を重ねてきた、本生の価値向上及び、当社製品作りへの姿勢の訴求。

本生