商品の特徴
国産野菜を丸ごと圧力鍋でとろけるまで煮込んだ、野菜のうまみたっぷりのシチューです。
「とろけるシチュー クリーム100g・160g」
7種の国産野菜(玉ねぎ、人参、キャベツ、セロリ、白菜、大根、じゃがいも)に圧力を加えて煮溶かせたブイヨンの濃厚な旨みが特徴です。畜肉系エキスも国産豚・鶏にこだわり、新たに香辛料(ガーリック、ホワイトペッパー、ローレル)を加える事で、煮込み感・旨みをより一層強化しました。
※植物油脂使用、牛肉関連原材料不使用
「とろけるシチュー ビーフ160g」
5種の国産野菜(玉ねぎ、キャベツ、人参、白菜、セロリ)に圧力を加えて煮溶かせたブイヨンの濃厚な旨みが特徴です。畜肉系エキスも国産豚・鶏にこだわり、使用している粉末醤油、香辛料を増量する事で、コク深い味わいをより一層強化しました。
※植物油脂使用、牛由来原材料不使用
「とろけるシチュー 豆乳仕立てコーン」
7種の国産野菜(玉ねぎ、人参、キャベツ、セロリ、白菜、大根、じゃがいも)に圧力を加えて煮溶かせたブイヨンの濃厚な旨みが特徴です。使用するコーンは北海道産スイートコーン100%にこだわり、新たに香辛料(ガーリック、ホワイトペッパー)を加える事で、煮込み感・旨みをより一層強化しました。
※植物油脂使用、牛由来原材料不使用
商品化背景
・食品購入時に「国産品」を意識する方が増加傾向。特に、国産野菜に関しては、高い付加価値を認め られる傾向が強くなっています。
食品購入時に「国産品か」を意識する消費者は77.5%と高く、野菜に関しては、割高でも国産野菜を 選択する消費者が69%と高くなっています。国産野菜への意識が高まる中、とろけるシチューの付加 価値である「国産野菜の旨み」を強化し、パッケージ視認性を高める事でお客様満足の向上につとめ てまいります。
○消費者の食志向調査 (日本政策金融公庫 n=2000)
・シチューに求めるおいしさは「野菜のとけ込んだおいしさ」
お客様が求めるシチューのおいしさに「野菜のとけ込んだおいしさ」が最上位に挙げられます。 今回、野菜を丸ごと圧力鍋で煮溶かせたブイヨンを使用し、ソースに野菜の繊維感をしっかりと残す事で、旨みやコクをより一層感じられる味わいに仕上げました。